ジョブ人口調査アンケート

http://www.eqjp.net/modules/xoopspoll/pollresults.php?poll_id=18
An EverQuest Islandで「サブクラスはどれを選ぶ?」のアンケートを行っている模様。ジョブの人口比率は誘われ具合に影響する為、良い参考になるでしょう。
基本は「自分が楽しいジョブをする」だと思うんだけどね。やっぱPTに誘われなかったり「このジョブ使えねぇぇ!!」ってなると楽しい以前にゲームできんからなぁ。
Dirge(哀歌詩人)は1%かぁ。やっぱEQ1の吟遊詩人を考えるとTroubador(吟遊詩人)のほうが面白そうだもんなぁ。詩人のDDとかDoT弱すぎだったし。Manaを使わない歌でWizに勝てるわけが無いもんな。勝ったらおかしいし。じゃあ大人数戦ではDirgeは意味無しになる訳で…でもRootがDirgeしか出来なかったら…まあいいか。Troubador(吟遊詩人)に一票!
あ、俺が投票したら5%から6%になった(笑)投票してる人数が少ないからなぁ。