日本語版エバークエストIIのベータテスト参加権がセットになったショップブランドPC

id:syunduel:20041207で書いた、俺の今度のPCに望むスペックを基準として、表題のPCについて考察してみよう。っていうか自分用まとめ。

まず、自分の望むスペックおさらい

それぞれのスペック表はこれ。

でわ、感想いってみよっ!

  • DOS PARA
  • G-Tune
    • 初めて聞く会社だなぁ。
    • スタンダードモデルとハイエンドモデルの2種類がある。
    • マザーボードはハイエンドの方が「Intel 925X」でシステムバスが800MHz。惜しいなぁ。スタンダードモデルは「Intel 915P」なので却下。以後ハイエンドのみの考察。
    • メモリがいきなり512x4の2GB積んでるのにびびった
    • 他の部分も大体俺のスペックを満たしていて良い感じ。カスタマイズもかなり細かく出来て、マザーボードビデオカード以外は自由って感じ。
  • TWO TOP
    • 種類は3種類で、カスタマイズ可能。ロー・ミドル・ハイとしておこう。えーと、ハイは30万超えてるんですが…これは【何ですか?】
    • ハイは…すごいな。ビデオカードがGeForce 6800GTでUltraじゃ無いのを除けば現時点で出てる最高スペックを集めたって感じ。しかし…どうカスタマイズしても高いな。CPUが3.46GHzから変更不可能ってオイ(笑)
    • がんばって下げまくって28万はやっぱ高い ○凹。
  • TSUKUMO

えーと、G-Tuneが一番自由度も高いし値段もソコソコかな。TWO TOPは高い!