日本橋 鰻屋「おかやま」

そうそう、この前ひろと二人で日本橋にある鰻屋「おかやま」に行ってきた。
http://www.kuromon.com/_shop/okayama.htm

この店はひろが御主人と知り合いという事もあり、今回2度目の来店である。この前は卯巻き定食で俺に感動を与えてくれた。あんなにトロッとした卯巻きは初めてだった。次はひつまむし…と思っていたんだけど、つい気が迷って白焼き定食を頼んでみた。


鰻にわさび+白醤油だなんて!うーまーいーぞー!!( ̄¬ ̄)
脂の乗りまくった鰻も、わさび+白醤油をつけるとサッパリ食べられる。ポン酢のタレもついてたけど、だんぜんこっちのほうが俺は好きだな。でもタレが二種類ついてくるって言うのがまた豪華だ。値段も豪華だけど(笑)
あと、メインにばかりに目が行きがちだけど、肝吸いがまた美味いんだ。赤出汁と選択できるんだけど、俺は赤出汁頼んだことが無い(笑)
次こそはひつまむし…と言いたい所だけど、また白焼き定食頼んじゃうかも。

あ!今上でリンクはったとこにこんなことが書いてあった。

うざくと白焼は、感激物の美味しさでした。ひつまむしは、お茶碗に三杯は楽にあり、3人前を頼むと大きなおひつに入ってくるとの事です。

これは…3人以上で行ってひつまむしを頼むしか!!