Google Toolbar を入れると、JavaScriptのonFocus関数が動かなくなる?

最近IEGoogle Toolbarを入れてみた。そしたらかどうかわからないけど、ついさっきJavaScriptのonFocus関数が動かないことに気づいた。同じ環境でGoogle Toolbarが入って無いPCが無いので全然違う理由かもしれないけど、どうなんだろう。ググッて見たけど同じ症状になっているような人はいないみたいだ。
ちなみにこれがサンプルソース。1個目のテキストボックスにフォーカスを当てて値を入力し、タブ移動した時に3個目の「x」と入っているテキストボックスにフォーカスが当たると、きちんと動いていることになる。出来れば、試してもらえないだろうか。

<html>
<head>
<title>onfocus sample</title>
</head>
<body>
  <form name="form_1">
    <input type="text" name="txt_in" onchange="form_1.txt_out.focus();">
    <input type="text" name="txt_wall" value="w">
    <input type="text" name="txt_out" value="x">
  </form>
</body>
</html>

ちなみに俺の環境は以下のとおり

  • OS : Microsoft Windows 2000 5.00.2195 Service Pack 4
  • IE
    • バージョン : 5.500.4807.2300
    • 暗号強度 : 128ビット
    • プロダクトID : 53759-818-9515341-04193
    • 更新バージョン : SP2; Q328389; Q81847; Q818529; Q330994; Q822925; Q828750; Q824145; Q832894;

家に帰ったら、IE6にGoogle Toolbar入れて試してみよう。


…家で試したら、Google Toolbar入れても普通に動いた。何なんだろう。Google Toolbarの所為じゃないかもしれない?
あ、WinXPの場合は「セキュリティ保護のため…」っていう警告が出てくるから、許可したら動いたっていうのが正確な状況かな。

そして環境はこれ

  • OS : Microsoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 2
  • IE
    • バージョン : 6.0.2900.2180.xpsp_sp2_rtm.040803-2158
    • 暗号強度 : 128ビット
    • プロダクトID : 55383-OEM-0011903-00107
    • 更新バージョン : SP2;