恒例の筋肉痛

先週に引き続き、今週もやっぱり筋肉痛。なんだか先週より激しい気がする。
特に腕と首が痛い。腕は普通の筋肉痛に加えて、こける時に手を出してるから無理な力が入ったんだろうな。首は多分筋肉痛じゃなくて、思いっきりこけた時に頭を打ったから、それが原因な気がする。えーと、これってムチウチってやつなんだろうか?もしかして白い首輪みたいなのつけないと駄目ですか?
他にもその転倒のせいか、腕に力が入らなかったり、無理に入れると痛かったり、腕を上げると痛かったり、後ろに回しても痛かったりして、服を着る動作すら痛みを伴う。なんか今回は下半身よりも上半身に来たなあ。
あ、勿論下半身も普通の筋肉痛にはなってるけどな。