ロフトでエプロン

4月から辻Cookingに通うことにしたんだけど、必要なものとしてエプロンと新しい雑巾が必要と言われた。エプロンは自分で使うやつで、雑巾は学校ライクに教室で使うために提出するらしい。
という訳で、今日はエプロンを買いにロフトに行って来た。エプロンってやっぱり女性を基準に作られているんだよな。どれを見ても、『サイズ:フリー 身長:145〜160cm』とかって、全然フリーじゃNeeeeeee!!
身長が161cm以上の女性が可哀想過ぎる。もしかしてエプロン以外の、普通の洋服とかでもこうなのか?仕方が無いので、エプロンは生地を買ってきて自分で作ってみた。

…【ウソ】【ごめんなさい。】サクッとエプロン作れるほど裁縫スキル高くない。身長が合ってないのは無視して購入。白地に緑のストライプとかあったんだけど、俺の私服に合わなさそうだったので、漆黒のエプロンにしてみた。
来週土曜が楽しみだなー。あとは雑巾を用意して、仕事が入らないように天に祈るだけだ。