魏延借り受け

俺の日記を読んだオニミキから、魏延を借り受けた。ありがとう!
そしてそれを受けてデッキを作ってみた。

  • SR馬超
    • コスト2.5武力9知力5の騎兵。魅力持ち
    • 計略「白銀の獅子」:必要士気5:士気を5使うと、武力と移動力と加速時のダメージボーナスが上がる。
    • このデッキの要。いかに白銀の獅子で敵を蹴散らすかで勝負が決まる。
  • R魏延
    • コスト1.5武力6知力4の騎兵。
    • 計略「反逆の狼煙」:必要士気4:自身の武力が大幅に上がる。発動時、自軍の部隊どれかひとつが撤退する。撤退する部隊がいない場合は上昇しない。
    • コスト1.5で武力4の素晴らしい奴。R張飛の代わりにがんばってもらう。
  • R劉備
    • コスト1.5武力4知力6の槍兵。魅力持ち
    • 計略「桃園の誓い」:必要士気7:範囲内の味方の武力が上がる。ただし1部隊でも撤退すると、効果中の味方の全てが撤退する。
    • 槍兵ということで入れた。相手の馬を潰したり、門を攻めたりする役割。相手にダメージ系計略が無い場合は、桃園の誓いで馬超張飛をパワーアップさせる。
  • UC陳到
    • コスト1.5武力5知力3の槍兵。復活持ち
    • 計略「大車輪戦法」:必要士気4:自身の武力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。
    • 復活持ちの槍。計略を使うことは無いと思うけど、縁の下の力持ちって感じ?
  • C夏侯月姫
    • コスト1武力1知力7の槍兵。魅力持ち
    • 計略「落雷」:必要士気6:範囲内に3本の落雷を落とし、それぞれのいずれかの敵に雷によるダメージをあたえる。ダメージは互いの知力で上下する。
    • 対武力馬鹿要員。あとは、序盤の伏兵踏み役か。

5枚デッキにしてみた。UC陳到とC夏侯月姫張飛に変えて4枚にしてもいいんだけど、そのへんはまたプレイしつつ考えよう。
R劉備は、一度で良いからSR馬超「白銀の獅子」+R劉備「桃園の誓い」でヒャッホイしてみたいから残した。