終電後の御堂筋線梅田駅

今日は新しく出来た部署のキックオフだった。そして終わった後、流れるように二次会へ。
普段は話せない人と話が出来て、とっても有意義だった。初めて逢う人に「名前はJavaの案件でよく聞くよ」とか言われると、嬉しい半面もっとしっかりせんといかんなぁと思うわけですよ。
そいでさらに、初めて逢う俺にそんなことを思わせて気を引き締めさせたこの人はスゲェ、見習いてぇと思うわけです。相当上の方なので、流石だなぁと。

そんなこんなで飲んでいると、あっと言う間に終電の時間を過ぎた。仕方なく途中(梅田)までの最終に乗って梅田へ。
梅田までの最終って初めて乗ったけど、梅田駅の構内の人の倒れっぷりにびびった。椅子で寝てる人やら壁際でしゃがみ込んでる人やら駅員さんに連行されてる人やら、もう死々累々。学生じゃ無いんだから…と思いながらも、会社の人とそんなに気を許して飲めるのが羨ましかったりして。あー同期とならいけるかなぁ。
あ、別に記憶が無くなるまで飲みたいとかじゃ無いぞ。