アルデオのオーディオ部分のパーツ購入!

探してもらっていた、アルデオのオーディオの一体型の部分をDINの形に出来るTOYOTA純正キットがあったので、取り寄せてもらって購入した。

  • PANEL, INSTR CLUSTER(型番:55413-32070) 1,418円
  • BLACKET, RADIO RECEIVER, A(型番:86211-32100) 431円
  • BLACKET, RADIO RECEIVER, B(型番:86212-32100) 431円

これで、好きなオーディオをつけることが出来るってなわけで、早速オートバックスに行って色んなメーカーの物を見て回った。しかし、なかなか希望に沿う物は少ない。俺の希望はこんな感じ。

  • CD-R読込可能
  • mp3再生可能
  • 多層フォルダ
  • 漢字表示

ぶっちゃけ音はあまりわからないので気にしないことにしたが、上記の条件をクリアできているのは各メーカーで1,2製品づつしかない。大抵の製品が「漢字表示」の所で引っかかるのだ。

CQ-DFX983D(Panasonic)はかなり前に発売されたもののようで、もう生産していなさそうだ。次期モデルも出そうにないから、止めておこうかな。となると、DEH-P099かDEH-P070かDXZ955MCか。ディスプレイに漢字曲名を表示させたい為だけに、結局高級品一直線になっちまった。