走り出せない

新しい仕事場での二日目。開発環境は急場凌ぎでなんとかコンパイルエラーが確認できる程度。動作確認はまだ自分では出来ないので、依頼するしかない。
プロジェクトに新しい人が入ったときにどれだけの期間でスタート出来るかは、その人のスキルとは殆ど関係が無い。プロジェクトがどれだけ新しい人を受け入れる体制を整えているかがそのままスタートまでの期間になる。なるべく早くスタートしてもらえるプロジェクトでありたいものだ。そういう観点で言うと、俺がいまいるプロジェクトはかなりダメだな。何とかしたいリストに加えておこう。
そんな状態のウチラに、怒涛の修正/変更要請。しかも色んな人から「これとこれとこれ今日中に」「これとこれとこれと…これとこれ来週木曜までに」「これ今日中に」「これ今日中に」「これ今日中に」「これ今日中に」
うわーん「これ今日中に」が多すぎるぅ〜! o(;△;)o
今日は何とか耐えれたけど、これからどんどん改修要望のペースが上がって行きそうな雰囲気。早く環境を整えて改修ペースをアップできる体制を整えないと。