仕事に埋もれて

今日は部の新入社員歓迎会だった。俺も参加の予定だったんだけど、夕方から急に忙しくなり始めて。結局23時半まで働いて、それでも期限が今日のとどが撃退し切れなかった。残ってしまった1つは、明日担当の方に謝らないとなぁ。
俺は大概のとどなら、振り切って宴会に参加する。けど今日は担当の方々に「今日中に〜まで終わらせたいです」と言われてずっと話しながら作業してたから、どう頑張っても逃げられなかった。誰かに代行をお願いしようにも俺しかいなかったし。っつーか用事があるって言われたから他のメンバー帰しちゃってたし。そのせいで俺の飲み会が…飲み会ぐわぁ…もう悔しすぎる (;;
でもだからって担当の方に「今日私は飲み会に行くので、あなた方も明日出勤してください」って言える雰囲気じゃなかったしなぁ。雰囲気というか、普通に言えないしなぁ。黙って帰るわけにもいかんしなぁ。

くそ〜どうすりゃ良かったんだ。もっと逃げるのが上手くなりたい。今年の目標に掲げたいくらい。そして今日飲み損ねた分、飲みに行きたい。旨い御飯が食べたい。皆とワイワイしたい。
でも明日も仕事〜そして明後日も仕事かも〜 orz