緑内障じゃなかったようだ

今日、思い出したかのように眼科に行ってきた。これから仕事が忙しくなることを見越して、出来ることはやっておいてしまおうという魂胆だ。
今日再び眼圧、視力、視野の検査を行なった。
眼圧は前より下がって、何とか標準の範囲内に収まった。聞くに、眼圧と言う物は、緊張すると高くなるものらしい。目に風が吹き付けられるのに緊張するなって言うのは無理な話だけど、前はものすごい緊張してたからなぁ。これが本当の数値なのかもしれない。
視力は両方とも1.5を維持。維持はしてるんだけど、1.5のラインがかなり見難くなっている気がする…と言うか、その1コ上もやばかった。視力が落ちてきている?
視野は、以前チェックしたときに見えにくかった所も、ちょっとマシになっていたようだった。ちなみに、多分右目の上だと思う。やっぱりこの検査はしんどい。目がチカチカする。

さて、一応問題無しの判定が貰えたけど、次は1年後に来てくださいって言われた。忘れそうで怖いわ。