明治製菓noir

昨日の続きってことで、今日は明治製菓の「noir」にしてみた。実は昨日一緒に買っておいたんだよな。

明治製菓noir - http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/noir/

明治ブランドにおける最高級グレードに君臨するだけあって、まず包装が超豪華。もうすっごい。日本語が書いてなかったら、「ヨーロッパ旅行のお土産です」って渡されても判らないくらい凄い。
で、肝心のチョコレートはと言うと、これがまたしっかり美味しい。流石に昨日のココア85に比べるとカカオ感は遥かに控えめだけど(当たり前)、香りが口に広がるトコロが良いねぇ。
値段もかなり高いけど、たまに食べたくなりそうな予感。

さて、これで3品目…と思ったら、noirはメンズチョコレートシリーズに入ってなーい!!コンセプトを考えると、そりゃそうか。隣に置いてあったから、てっきりシリーズの一員なのかと思ってた。