ステーキ割烹あだち

今日はチームの人と2人でランチに繰り出したものの、その人に急用が出来てしまって1人で食べに行くことに。
折角だから探検しようと思って南に向かって適当に歩いた。12,3分くらいしたところで東に曲がって、しばらくいった所にある小さなビルの地下への階段に置いてあった「ステーキ割烹あだち」という看板が目に留まった。すっごい怪しそうだったけど、こういう所は1人じゃないとチャレンジ出来ないと思って階段を下りる。こういうのって結構勇気がいるよな。
降りてみると、入り口はヒッソリとしていて寂れた風だったのに、待ちが出来る程の人気店だった。メニューは超シンプルで

  • シングル 1,050円
  • ダブル 1,400円

の2つだけ。シングルとダブルは一口サイズのステーキの量(枚数)が違うだけで、どちらも他に御飯と味噌汁と付け合せの野菜炒めが一緒になっている。あとお漬物が10種類くらい取り放題。ついでに御飯もおかわりし放題。味噌汁は不明。
初めての店で1,400円は財布的にチャレンジ過ぎるので、1,050円のにしてみた。

昼から、箸で切れるステーキを食べてしまった…!!
そりゃ旨いって。旨いに決まってるわ。付け合せの野菜炒めもほのかにカレー風味になっていて旨い。そしてお漬物も旨い。特に茄子が美味かったなぁ。
こういう和食として食べさせるステーキって、なんか美味いよなぁ。あー三田屋に行きたくなってきた。

帰る途中に、また2店舗ほど目をつけておいた。今週は南を攻めるか。