新年会

今日はいつものメンバーとかとかで新年会をした。1次会がボーリングで、2次会が飲み会。


1次会のボーリングは6人で3ゲームしたんだけど、普通に投げるだけじゃあつまんないからってことで、2ゲーム目と3ゲーム目は3vs3のチーム対抗戦にした。
適当に決めたチームだったけど、チームバランスが超絶妙で、どちらも最後の1人の1投まで勝負が決まらない闘いをした。こんなに面白かったボーリングは久しぶりだったなぁ。マンガみたいな展開だった。
スコアも結構ハイレベルで、ストライクやらスペアがガンガン決まった。俺も久しぶりにターキーなんか出してしまった。その次がガーターだったのはご愛嬌…


2次会は梅田の「とりひめ」。もう大阪中あっちこっちにあるなぁ。梅田だけでも7店舗あるみたい。手羽先の味こそ「酉の舞」には及ばないものの、リーズナブルな料金で安定した料理と接客を味わえるのが良い所。
今日食べて美味しいと思ったのは

  • ホウレンソウと温泉卵のサラダ
  • むね肉の炙り刺し
  • ユッケ 辛味タレ
  • サクサク鶏皮せんべい
  • なんか鳥飯

メニューの名前はうろ覚え…ってか最後のなんか適当すぎだな。ちゃんとした名前は忘れてしまった。
メインっぽい料理が挙がってないけど、メインの料理は安定した美味しさだけど、すっごい!ってくらいでもないんだよなぁ。どっちかというと、ちょっと横にずれた所のが美味しかった気がする。でもまあその辺は、全メニューを制覇したわけじゃあないからなんとも。


そんなわけで、今年も宜しくお願いします。
…って、遅っ!