北新地【ステーキハウス 大和】「ロースステーキ」

syunduel2006-03-01

今日は後輩に教えてもらった「香悦」に行こうと思ってビルのエレベーターの所までは行ったんだけど、同じビルの地下にあるステーキハウスの看板に後輩2人が立ち止まる。地下にあるステーキハウスで、今日はロースステーキが1,000円らしい。「今日だけ」とかに断然弱い3人は、「香悦」を明日に延期して「ステーキハウス 大和」へ。

ステーキハウス 大和 【北新地・新地新聞のキック】 - http://kgnet.jp/mise_lunch_info.asp?mise_id=3622

中に入ると、絵に描いたようなステーキハウス。カウンターの前には鉄板があり、鉄板に乗せたまま食べられるようになっている。内装も落ち着いているけど高級感があり、流石は北新地と言ったところ。椅子もやたらと座り心地が良くて、「良い店」感でイッパイ。

ステーキランチが1,000円の日はメニューがそれしか無いので、座って待っているとステーキランチが運ばれてくる。で、ステーキの皿が運ばれてきた時の最初の印象は…「本当に?」って感じ。サラダは千切りのキャベツにドレッシングをかけてあるだけ。つけあわせはポテトだけど、あからさまに冷凍食品っぽい。おまけに漬け物も…おいおい大丈夫か?

いやでもまあ、肉が良いんだきっと。ステーキハウスなんだから肉で勝負するんだ。


そう思って食べてみると、「普通…」orz


確かにソースは美味しい。美味しいんだけど、肉はそこらへんの定食屋が出すステーキの肉と何ら変わらない。優しい目に考えても、ちょっと良いかな?ってくらい。それにさっきも書いたけどこのポテトだし、しかもポテト熱くないし、スープが付くわけでもない。

今調べて知ったけど、これって普段は2,000円なんだな。考えられん。もうちょっと、こう、なんかあるだろ。「ランチでこの肉を出せるとは、流石ステーキハウスだ」みたいなのがっ!!

そう思ったのは、一緒に行った後輩達も同じで、帰り道でずっと文句を言ってた。ここはもう行かないかな。ステーキ割烹あだち(id:syunduel:20051110:1131640966)にでも行ってから、ランチメニューを再考してください。

北新地【ステーキハウス 大和】「ロースステーキ」

美味しさ ★☆
見た目 ★☆
コスパ ★☆
雰囲気 ★★★☆
接客 ★★★
リピ確率

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)