大神クリア(1回目)

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

今日は昼に起きて、今までずっと大神をやっていた。先日買った本が届いたけど、そりゃもうそっちのけで。そいで、ようやく1回目クリア。最後に戦績が出たのでメモがてらにアップしておく。

御題目 スコア ランク
プレイ時間 49時間31分16秒 -
経過日数 82日 -
セーブ回数 98回 -
死亡回数 0回
総妖怪討伐数 811体
総取得金額 5,027,406両
総取得妖怪牙数 566本
総取得幸玉数 5,043個

ランクが出る奴は全部(多分)最高ランクだし、十二分に楽しんだかな。でも2週目するかもしれない。サブイベントが結構残ってたからなぁ。スリの早蔵とか終わってなかったし。髪飾りを誰に渡せばいいかわからん。あと、最後の答選坊が強すぎて、一人では勝てる気がしない。

いやぁでも、こんなに一気にやり切ったゲームは久しぶり。ストーリーも面白いし、操作性もイイ。「あとちょっとだけ…」って言いつつ、延々とやってしまうように出来てる(笑)

ストーリーは、「ココが良かった」って具体的に書きたいけど、まだやってる人が見ちゃったら面白さ半減なので書かないでおこう。