北新地【炭焼ステーキ エルトロ神戸】「?ステーキ 150g」

syunduel2006-05-27

仕事場が淀屋橋に戻ってきて、北新地ランチブログを再開!…と思ったら、来週からまた別のところに行くことになってしまった。期間は取り敢えず2ヶ月の予定。次に行く場所にはそんなに店が無さそうなので、しばらくランチを書くことは無いかもしれない。
北新地に一旦の別れを告げる最後の日に行っておきたいと思ったのが、ここエルトロ神戸。


ぐるなび - 炭焼ステーキ エルトロ神戸 - http://r.gnavi.co.jp/k019700/


ここには以前一度行った事があったんだけど、その時は俺だけステーキ以外のメニューを頼んでちょっと後悔したんだよな。いや、それも美味しかったんだけど。
そんなわけで、今日はステーキを注文。何ステーキかは忘れてしまった…。サイズが100gと150gから選択できて、それぞれ900円と1,300円だったかな。ランチに1,300円もかけるとは贅沢だけど、たまにくらいイイヨネ。


この店は店名に「ステーキ」とつくだけあって、ちゃんとステーキが鉄板に乗せて運ばれてくる。ジュージュー言ってるからソース飛散を気にしないといけないけど、やっぱりステーキはこうじゃなくっちゃな。どっかの店(id:syunduel:20060301:1141231316)にも見習って欲しいもんだ。

ここの店のステーキはレア状態で運ばれてくるので、鉄板で自分の好きな焼き加減にして食べることが出来る。しかもこの肉が滅茶苦茶柔らかい!流石ステーキハウスのステーキ!って思える。


ちなみにランチにはメインの他に、サラダ・スープ・御飯・コーヒーが付いて来る。コーヒーはセルフサービスだけど、暇な時は何も言わなくても持って来てくれるみたい(笑)


北新地【炭焼ステーキ エルトロ神戸】「?ステーキ 150g」

美味しさ ★★★★☆
見た目 ★★★☆
コスパ ★★★★
雰囲気 ★★★
接客 ★★★☆
リピ確率 ★★★★

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)