劇団スクエア【ひかげの軍団】

今日は中ノ島演劇祭2006の中の一つ、劇団スクエアの【ひかげの軍団】を見てきた。

最初のほうは話のテンポが悪くてあまり面白くなかったけど、中盤以降がすっごい面白かった。殺陣は初めてらしいけど、アレは殺陣と言えるのだろうか。だって、片方の人が持っているのは刀じゃなくて、黄色くて甘い、秘伝のアレだもん。刀とソレで、カキーンカキーンって。しかも後で食べてるし。食べまくってるし。いや面白かったから良いんだけどw

でも今回の芝居じゃあ、脚本は結構面白かったけど役者が上手いかどうかはわからないなあ。慣れない劇団員の芝居って、よく考えたら卑怯。わざと間違えてるのか本当に間違えてるのかが、全然区別できん。


スクエア - http://square.serio.jp/