もしも、大空を自由自在に飛べたなら

もしも、大空を自由自在に飛べたなら ―――


正常な人間ならば誰もが一度は考える、超メジャーな妄想である。


そんな妄想を今までで一番満足させてくれたのが、セガサターンで発売されたNiGHTSだった。


NiGHTS Home
http://www.sonicteam.com/nights/index.html

『ナイツ』(正式名称:ナイツ NiGHTS into Dreams...)とは1996年7月5日、ソニックチームの製作でセガより発売されたセガサターン用ゲームソフト。

独特でファンタスティックな夢の世界を、心地良いメロディの中で縦横無尽に飛び回り、悪夢の支配から自分たちの夢の世界を守る物語。


地上のソニック、空のナイツという二本柱になると個人的に思ったほど良くできたゲームだった。しかし残念ながら続編の話は全く聞かないまま、11年もの月日が流れた。



ここまで読んだらわかると思うけど、


「NiGHTS」の続編が出るうぅぅぁぁああ!!



ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii



ハードがWiiなので、Wii購入決定。これはどのハードで出たとしても買わざるを得ない。