北新地【酒菜料理 愛志蔵】「天丼定食」

久しぶりに大阪に帰ってきた。結局、5か月間ほぼ東京に行きっ放しだった。
で、支社に帰ってきたのでお昼ご飯は北新地。もうすぐまた別の場所に行く予定だけど、久しぶりだし食べログに登録してみたので、2年ぶり!の北新地ランチブログ。


今日行ってきたのは、【酒菜料理 愛志蔵】というお店。ぐるなびを見る限り、ちょっと頑張れば夜でも行けるくらいの感じの良い居酒屋って感じ。


ぐるなび - 酒菜料理 愛志蔵
http://r.gnavi.co.jp/c044400/


メニューは天丼定食(750円)と、お魚定食(800円)と、お肉定食(800円)の3つ。んで、天丼定食は大盛(850円)にすると、ご飯に加えて海老と野菜の天麩羅が追加される。今日はそんなに空腹じゃなかったので、普通の天丼定食を頼んでみた。

味はどうかと言うと、値段は750円という北新地ではなかなか見ない値段の割に、結構美味しい。あと後ろに隠れて見えないけど、メロンがデザートについてきた。

北新地で、750円で天丼が食べれて、デザートが付いてくる。これは今まで見たことがない。ただ、俺は海老天よりも穴子とかキスとかのほうが好きなんだけどな…。

美味しさ ★★★
見た目 ★★☆
コスパ ★★★★
雰囲気 ★★★
接客 ★★★
リピ確率 ★★★★

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)