北新地【堂島 絹生(きぬお) 北店】「穴子天麩羅定食」

今日は雨だったので近場で…と思ったけど、結構遠くまで行ってしまった。



今日行ってきたのは、【堂島 絹生(きぬお) 北店】というお店。夜はコースが6,300円から、一品は1,000円からという、ちょっと簡単には入れない店。


堂島 絹生 北店 - 北新地 - Yahoo!グルメ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002101770/P080403/


堂島 絹生 北店(大阪府、北新地/堂島、家庭料理)サントリー グルメ ガイド
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0663450117/index.html


ここはランチメニューの多さが凄い。穴子、キス、神戸和牛、黒豚などを使った定食が50種類以上ある。しかも、いくつか食べた限りではハズレがない。毎回来るたびにどれを頼むか迷う。


今回食べた穴子天麩羅も、回りがパリサク中がトローリで抜群の天麩羅だった。塩とダシの両方がついてるのもうれしい。


接客もいいしランチタイムが禁煙なのもうれしい。あとはもうちょっと値段が安ければなぁ。


美味しさ ★★★★☆
見た目 ★★★☆
コスパ ★★★
雰囲気 ★★★☆
接客 ★★★☆
リピ確率 ★★★★☆

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)