JClass DesktopViews

JClass DesktopViews
http://www.grapecity.com/japan/support/database/P2_259.htm

この製品の中の、JClass LiveTableを只今検証中。そう、まだアプレットでの表の出力を諦めてなかったのだ(笑) 申し込みして、体験版で検証してるんだけど、アプレットを起動するたびにでかいポップアップが出るのがめちゃめちゃ鬱陶しい。しかもそのポップアップの「OK」を押すのが早すぎるとIEがハングる (>_<
本気になって半日ほどやったら、なんとか表を表示する所まで出来た。アプレット初めてだから仕組みが全然わからん…。製品としてはどうなんだろうなぁ…。あ、セルの結合は結構直感的だった。
表は表示できたけど、セルへの値入力も、数式を使った自動計算も、一部分のスクロールの固定も、HTMLとの連携も、フレームワークとの融合もやってない。先は遠い…遠すぎる (−−;;